Original

埼玉県結婚相談所 くらもち結婚相談室より 女性の敵を作らない!

さり気なく好かれる男性は女性の敵をつくらない


現代という、この複雑で微妙に入り組んだ社会に住んでいると、自分ではそんなことを望んでもいないのに、人を怒らせ、敵を作ってしまっていることがよくあります。

自分が話しの中心になったり、ちょっと面白い話をしてみたくなったり、冗談を言ってみんなを笑わせたくなったりして、

私たちはつい人をからかったり、その場にいない人の噂や悪口を言ったりしています。

要するに私たちは自分の都合を過度に優先したり、自分が主人公になりたがったりするために、周りの誰かを怒らせてしまうことがよくあるのです。

男性同士でもこんなことをしていると、そのうち敵ができるかもしれませんが、とくに女性に対しては、

からかい、噂話、陰口はとてもとても危険なことです。かならずや手痛いしっへ返しをうけるでしょう。

男性にとって女性の味方は百人力の力になりますが、女性の敵はすべてを失いかねないほど怖いものです。

さり気なく好かれる男性は、常に女性に対して程よい友達になりけっして女性の敵をつくらないものです。

NGこれは嫌われる

・女性をからかう。

・女性の噂(とくに誹謗中傷など)をする。

・女性の陰口を面白がって聞く。

GOODさり気なく好かれる男性の女性に好かれるマナー

○自分が会話の中心になりたくても、ぐっとこらえて、女性の噂話などはいっさい喋らない。
​​​​​​​
○女性の陰口を言っている場からは、さり気なく離れる。

お気軽にお電話でご連絡ください

0480-38-6837
9:00~18:00
埼玉県白岡市白岡1159-1

人気記事ランキング

タグ一覧