Original

埼玉県の結婚相談所くらもち結婚相談室から さり気ない魅力とは?

地味でさり気ない魅力を出す


いわゆる個性というものは、実は表面的なものです。表面的なきらびやかさ、表面的な格好付け、表面的なやさしさ・・・。

でも、その人の本質は、表面にではなく、もっと深いところに、さり気なく流れているものでしょう。

男性の魅力も同じです。
「地味で、さり気ない」・・・。こういう人ほど接していて心地よいものはなく、これがすべてのおすすめマナーの基本といえるでしょう。

華美にならず、地味で、さり気ない・・・。実はこれは、禅にも武士道にも通じる、日本にはずっと昔から会った考え方、価値観、美意識なのです。日本人らしいナチュラル志向なのです。

ですから、私たち日本女性にとって、とても分かりやすいことですし、受け入れやすく、ほっとするものです。

現代は、個性的であることが賛辞されがちですが、浮ついた個性ではなんの魅力にもならないのです。

おすすめマナーも同じです。表面的で形式的ではなく、女性の心を和ませるおすすめマナーを身につける、男性にとって、とても大切なことだと思います。

NGこれは嫌われる

×流行を追った派手なヘアスタイルにする。

×流行を追った派手なファッションにする。

×自分の個性を生かそうとする目立つヘアスタイルや服装をする。

×目立つような、大げさな態度や喜怒哀楽を表わす。

GOOD!女性に好かれるおすすめマナー

○流行を知っていても、ヘアスタイルや服装はさり気ないものにしている。

○喜怒哀楽の表現はごくふつうである。

○地味でいながら、親しみやすい感じのよい雰囲気をだしてい

お気軽にお電話でご連絡ください

0480-38-6837
9:00~18:00
埼玉県白岡市白岡1159-1

人気記事ランキング

タグ一覧